高清水のこだわり 美味しい酒を造ることへの追求

トップページ >> 高清水のこだわり  >> ブログ  >>  2009年11月

ブログ

高清水蔵日記
2009年11月アーカイブ
秋田さきがけ(朝刊記事) 2009年11月18日

本日、秋田さきがけ新聞の朝刊を見ていると
4面に見たことのある顔が・・・

・・・加藤杜氏

「消費者喜ぶ酒造りを」というタイトルで
記事になっていました

2009.11.18掲載記事

今年もおいしいお酒を期待してますね~

東北清酒鑑評会優等賞受賞! 2009年11月16日

11月12日に仙台で行われた東北清酒鑑評会で
受賞銘柄が発表され一般公開も行われました。

結果は・・・

本社蔵が「吟醸酒・純米酒の部」で優等賞を受賞!!

御所野蔵が「吟醸酒の部」で優等賞受賞を受賞!

詳しくは国税庁のホームページでご確認ください

受賞したお酒

光栄にも、当社の社長が代表として
仙台国税局長より賞状をいただきました

代表して賞状を頂くのは平成12年に頂いてから
今回でなんと5回目(皆川杜氏で1回・加藤杜氏で4回)

これも、ご愛顧いただいているお客様のお陰です
 

プレミアム・ローゼズ 2009年11月 7日

バラのお酒「PureRoses」よりも、バラの花びらをふんだんに使い

さらに深みのある・・・
さらに華やかなバラの

PremiumRoses」が完成

 プレミアムローゼズ イメージ写真
△写真もきれいにとっていただきました。
 

初しぼり(ver.2009) 2009年11月 6日

昨日、720MLの壜詰めが終わり
今日、1800MLと300MLの壜詰めが終了しました

1800MLの瓶詰

お待たせしました明日から・・・と行きたい所ですが
これから和紙包装の作業に取り掛かります・・・

結構な本数を包装するため出荷までには
まだ時間がかかります・・・

11月10日より出荷が開始となりますので
店頭に並ぶのは来週末になりそうです