高清水のこだわり 美味しい酒を造ることへの追求

トップページ >> 高清水のこだわり  >> ブログ  >>  2009年4月

ブログ

高清水蔵日記
2009年4月アーカイブ
嬉しいお便り 2009年4月14日

東京でインテリア・コーディネーターをされている方から、素敵なお写真をいただきました

よ~く見てみて下さい

 PENGUIN-VILLAGE.jpg
 

はい、そうなんです


なんともおしゃれで、雑誌か、月9か、連ドラのセットかと思えるような空間に、弊社の「しみずの舞」があるじゃないですか!!

【キモト特別純米酒】 新発売! 2009年4月 7日

今年2月に発表された、秋田のオリジナル新酵母「秋田酵母No.12」で仕込んだお酒が、ついに新発売となりました! その名も【キモト特別純米酒】。

使用した「秋田酵母No.12」は、軽快でさわやかな味わい、バナナ に似た香りが特徴で、食中酒としてもおススメのお酒です。
kimoto.jpg天然乳酸菌の力を借りて
雑菌の繁殖を防ぎ、純粋な清酒酵母を育てていく手間暇かかるキモト造り。お酒はもちろんのこと、ラベルデザイン、化粧箱にいたるまでとことんこだわり抜きました。

 

純米酒ながら重すぎず、上品でやわらかな香りとまろやかなコク、ふくらみのある旨さを、ぜひお試しください