高清水のこだわり 美味しい酒を造ることへの追求

トップページ >> 高清水のこだわり  >> ブログ  >>  2011年8月

ブログ

高清水蔵日記
2011年8月アーカイブ
竿燈まつり開催中!! 2011年8月 6日

 今日は、高清水のある秋田市の代表的な夏のお祭り
「竿燈まつり」の最終日です

毎年、8月3日から6日までの3日間、秋田市の中心部
「竿燈大通り」と呼ばれている大通りを通行止めにして、盛大に開催されます

▼2010年のフォトコンテスト入賞作品
http://www.kantou.gr.jp/photoc/index.htm

今年は過去最多の255本の竿燈が参加しています。
高清水の竿燈も「東日本大震災からの復興の灯に」との願いを込め、
スペシャルバージョンで参加しています

 

町内の皆さん

竿燈期間中、町内の皆さんが会社に竿燈をあげに来て下さるんです
(今年の妙技会優勝チームです 会社に居ながら素晴らしい演技が見られるんですよ

 

高清水を探せ!

弊社の提灯が記事になりました
(写真:「毎日新聞<秋田竿燈まつり>復興への願いこめ」 より転載させて頂きました)



東北のみなさん、ともに頑張りましょう!!