高清水のこだわり 美味しい酒を造ることへの追求

トップページ >> 高清水のこだわり  >> ブログ  >>  2011年5月

ブログ

高清水蔵日記
2011年5月アーカイブ
2011製造技術研究会 2011年5月30日

 全国新酒鑑評会の製造技術研究会が
東広島市の東広島運動公園体育館で今年も開催
 

東広島運動公園体育館

 

全国の酒類製造関係者がたくさん訪れ
それぞれ出品酒の味わいを確認していました
 

会場の様子1 会場の様子2

 

今年も本社蔵の杜氏、副杜氏と、御所野蔵の杜氏、副杜氏が
他社の出来具合を確認してきました
 

 

 

第23回蔵酒会 『秋田オカリーナアンサンブル』 2011年5月25日

5月22日(日)お昼過ぎ、仙人蔵からオカリナの柔らかな音色が聞こえてきました。
今回の蔵酒会の出演者「秋田オカリーナアンサンブル」様の奏でる素敵な音色でした

秋田オカリーナアンサンブル1 秋田オカリーナアンサンブル2



実は、東日本大震災後、大規模な余震等に備え、工場見学や酒蔵ライブ「蔵酒会」の開催を控えていたため、今回の蔵酒会は(2月に開催した「あさみちゆき 仙人蔵ライブ in 高清水」以来の)久しぶりの開催となりました。

当日は、開演10分前には、ほとんどのお客様がすでに受付を終えられ会場内に。
皆さん、コンサート(とお酒)を心待ちにして下さっていたんだなぁと嬉しくなりました

 



そしてなんと
 

 

2年連続!「金賞」をダブル受賞!! 2011年5月20日

本日10時、全国新酒鑑評会の結果が
独立行政法人酒類総合研究所のホームページ上で発表
 

22by_gold.jpg


なんと今年も「本社蔵」「御所野蔵」が
ダブルで金賞を頂いておりました


昨年もW受賞でしたが今回で
5度目のW受賞になりました

そして今年で「高清水」は
12年連続金賞受賞になりました

お客様に「おいしい」と言って頂けるお酒造りを
目指して毎年お酒造りをがんばっております。

これからも高清水をよろしくお願いします