高清水のこだわり 美味しい酒を造ることへの追求

トップページ >> 高清水のこだわり  >> ブログ  >>  2011年4月

ブログ

高清水蔵日記
2011年4月アーカイブ
桜のつぼみ 2011年4月22日

今日は気温が16度

高清水の蔵にある桜もようやくつぼみを膨らませ
もうすぐきれいな花を見せてくれそうです

桜のつぼみ

毎年のことですが、桜の花が咲くとようやく
寒くて長い冬の終わりを感じます

秋田は朝晩冷えますが日中は気温も上がるので
来週末には満開の桜が見れそうです

来週、桜の花が咲くのが楽しみです

秋田広告協会「協会賞」受賞! 2011年4月21日

今朝、会社に出社すると「よかったね」と言われ

???・・・

「新聞見ればわかる」と言われ
「秋田さきがけ新聞」を見てみると・・・

さきがけ新聞記事

秋田酒類製造・高清水大吟醸など
4点、10年度協会賞に
秋田市 秋田広告協会が審査会 という記事

 
よく見てみると・・・
 

日本酒フェア2011 2011年4月20日

日本に笑顔を醸し出そう。

日本に笑顔を醸し出そう。

昨日このチラシをもらった時、
チラシを見て思わず「にっこり」してしまいました

日本酒を飲んで笑顔になってもらいたいという気持ちが
すごく伝わってくるいい「お猪口」です。

私もかなり欲しいと思ってしまいました
 

純米にごりが新登場! 2011年4月18日

4月に入り、「純米にごり」が新登場!

いつもであればに発売していた「にごり酒」・・・

にごり酒

春から夏の間「キリッと冷やして」飲んで頂きたい
と思いこの時期の発売になりました