高清水のこだわり 美味しい酒を造ることへの追求

トップページ >> 高清水のこだわり  >> ブログ  >>  2010年4月

ブログ

高清水蔵日記
2010年4月アーカイブ
ようやく桜前線が 2010年4月26日

やや暖かい日が続き、ようやく高清水の蔵にも
待ちに待った桜前線がやってまいりました

たぶん土曜日あたりには開花していたとは思いますが
本日、会社に来たら5分咲き位になっていました

仙人蔵と桜

が咲くとようやく春が訪れたような気がします。

まだまだ朝晩は冷え込みますが、
ようやくお花見が出来そうです

夜桜にはあったかいが最高です。

秋田のお花見はこれからです!!

秋田のお花見は「角館の桜」がおすすめです

ゴールデンウイークは是非「秋田」に来て
「高清水」を飲んでいってください

無濾過純米原酒

おすすめのお土産は秋田県内限定
無濾過純米原酒です

角館のお酒屋さんにも置いていますので
秋田のお土産にいかがですか

仙人蔵の観桜会~ちんどんライブ~ 2010年4月19日

久しぶりの蔵酒会は、
仙人蔵のを見ながら日本酒と音楽を楽しんでいただく・・・
はずだったのですが、4月に入っても寒い日が続き、
今年は桜が咲かないまま当日を迎えてしまいました

さらに朝からあいにくの雨模様
そんな中、たくさんのお客様がいらっしゃいました

一昨年に引き続き出演してくださったのは、
ダースコちんどん隊のみなさんです

ダースコちんどん隊

ちんどん隊が登場すると、レトロでカラフルな衣装が
仙人蔵の雰囲気と絶妙に合っていて、
なんともいえない風情と華やかさが蔵いっぱいに広がりました

着物の上に、高清水の前掛けもしっかり着用してくださっていました!