高清水のこだわり 美味しい酒を造ることへの追求

トップページ >> 高清水のこだわり  >> ブログ  >>  2008年12月

ブログ

高清水蔵日記
2008年12月アーカイブ
仙人蔵のクリスマス PART2 2008年12月26日

12月23日は、高清水のクリスマスイベントの第2弾、第3弾を開催しました。

出演は、秋田市を拠点に東北各地で活動している「グループかぜ」の皆さん。
昼は子供向け、夜は大人向けと昼夜2公演していただきました。

子供相手の公演に慣れている「かぜ」の皆さんとは違い、子供向けイベント開催は今回が初めての高清水・・・。どうなるものかと心配していましたが、歌ありお話あり、楽器の演奏ありで、子どもたちも興味津々
christmas-party-2.jpg  christmas-party-3.jpg
  
大道芸のマッキーが登場すると、おとなしくしていた子供たちも、少々興奮ぎみに
christmas-party-1.jpg

最後は寝てしまった子、だんだん賑やかになってくる子、最後まで目をまぁるくして舞台を見ている子....それぞれが、いいクリスマスだったんでないかなぁと思いました

仙人蔵のクリスマス PART1 2008年12月26日

この冬、高清水ではクリスマスイベントを3つも開催しました。
その先陣をきったのが、12月20日に行われたゴスペルコーラスです。

地元 秋田市を拠点に活動している「グレイスフル・シンガーズ」のみなさんに
熱唱していただきました
graceful-singers-1.jpg

「クリスマスの曲」「ゴスペルと言えばコレ」と言う感じの曲など、盛りだくさんな内容となりました。

"酒造り体験" 2008年12月 9日

先月下旬から秋田もちらほら雪が降り始めました
酒造りも本番を迎えています。

さて、遠藤さんが、1カ月の酒蔵研修を終えました

んっ? 遠藤さんってだれ?
☞ 今年4月から1年間の期限付きレンタル(←出向)で当社で働いている銀行員さんです。
   syoumen.jpg                                                                                                                                    

とことんこだわったニゴリザケ 2008年12月 2日

先週末、高清水営業部の忘年会があり
仕事などでどうしても来られなかった人を除くほぼ全員が集合

お店の人は、出してもすぐに空になる徳利を回収しては燗付け、出しては回収の繰り返しで、相当忙しかったのではないでしょうか・・・。
美味しいお寿司(とお酒) ご馳走様でした。

さて
昨年も大変ご好評頂きました「高清水 ニゴリザケ」が、いよいよ発売となります
nigori.jpg